カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

カツカレーを思う。

カレーライスなら週に5回食べれます。

もちろん、朝昼晩の3食がカレーでも特に違和感を感じません。

そんな自分でも、

「そのうちの何回かはカツカレーとかにしてね」

とは思いますが・・・

目先を変える意味でも、カレーを食べ飽きないためにも、そういった工夫は重要じゃないかと思うわけですよ。

ほかにも

・チキンカレー
・メンチカツカレー
・コロッケカレー

などなど、いろいろなバリエーションがあるので、それも織り交ぜていければ尚グッドなんじゃないかと、こう思うのでした。

あと、カレー自体を変えてもいいですね。

ニシンの入ったカレーのように白いカレーとか。

ま、キーママレーなんていうのもバッチリです。

そういう感じで毎日カレーでもオッケーになるわけですが、カップヌードルカレーのスープっぽい感じも大好きです。

どこかのタレントさんは

「カレーは飲み物」

という名言を残していますが、さもありなん。

後世に伝えていきたい言葉のひとつですね。

カレー名言集にはぜひとも加えておきたい言葉です。