カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

キーマカレーとドライカレー

キーマカレーとドライカレー。

なんだかそっくりですよね?

以前から

キーマカレーとドライカレーの違いって何なんだろう?」

と思っていましたので、ちょっとインターネットでgoogle検索してみました。

するとyahoo知恵袋に回答があったので、それで納得しました。

それぞれの特徴は

・ドライカレーは汁気が無いようにつくられたカレー
キーマカレーは、ひき肉を用いて作ったカレー

ということのようです。

ということは、汁けがないようにひき肉を用いて作ったら全部キーマカレーになるのかなという疑問が。

最大公約数的な視点から考えると、どちらがより大きなサークルになるのかが知りたいですよね。

ひき肉を使って汁気があればそれはキーマカレーになるとするなら、ドライカレーはもうすこし狭い範囲のメニューということになります。

それで正解ということでオッケーでしょうか?

なかなか判断が難しいところではありますね。