カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

カレーハウスcoco壱番屋 メニュー

外食でカレーを食べるといえば、やはり

・カレーハウスcoco壱番屋

という人も多いのではないでしょうか。


通称ココイチで知られるカレーハウスcoco壱番屋さんですが、もともとは喫茶店だったそうですね。

ところが、メニューのカレーが評判で

「それならカレー専門店にしてみよう」

と方向転換したんだとか。

それもすごく思い切った施策ですよね。

喫茶店に来てくれていたお客さんがこなくなる可能性も高いわけですし。

でも、それよりも新規顧客の獲得と客単価のアップを狙えるメリットのほうが大きかったのかもしれません。

私の学生時代にかよっていた喫茶店もお昼時はひとつだけのランチメニューをだすだけだったので、同じような発想だったのかも。

そこはそれほど美味しくなく、ボリュームだけで学生が通ってたので、ココイチのようにはいかなかったみたいですけどね。