読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

スープカレー 札幌が有名

スープカレーといえば札幌のイメージが強いですね。

空港では、あの大泉洋さんがプロデュースしたスープカレーも販売してるそうで、

スープカレー=北海道」

というイメージが定着した裏には、こういう有名人の力も大きいのかもしれません。

それにしても、食の宝庫北海道はスープカレーまで手を広げて、いったいどこまで行くつもりなんでしょうね?

海産物からじゃがいも、生キャラメル、そしてスープカレー

美味しいものを食べれる地元の人は幸せですよね。

特にじゃがいもがおいしいので、スープカレーにも名産のじゃがいもをたっぷりいれて食べるんでしょうね。

寒い季節は辛めに仕上げるのかも。

クリームシチューも定番ですが、ジンギスカンを食べながら、その横にはスープカレーっていうのもなかなかのマッチングだと思います。

なんだか今すぐスープカレーが食べたくなって来ましたよ。

スープカレーもそうなんですが、カレーを食べるときに飲むお酒はワインがいいですね。

やっぱり赤ワインがベストだと思います。

最近は特にワインにやられていますので、そんなに高級なものでなくてもよいので、赤ワインとともにカレーをいただきたい。

やっぱり、カレーにワインを隠し味で使ったりするので、相性が良いんだと思います。

ビールなどの炭酸系はカレーを食べながら飲むと、ただただ苦くなるのでバツです。

なので、スパークリングワインも避けたいですね。ノーマルな赤ワインでいきましょう。