カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

カレー鍋

密かなブームになってるのがカレー鍋。

知ってました?

三軒茶屋とか姫路とかに有名なお店があるみたいですし、
クックパッドにもカレー鍋のレシピが多くアップされてるようです。

温かいものを食べたくなる季節に、カレー鍋っていう選択はある意味

「なんで今までなかったんだろう?」

って感じです「よね。

外食でお店に食べに行かなくても、自宅でカレー鍋を楽しむのも簡単。

さっきのクックパッドをみて作るのもいいですし、「カレー鍋の素」を使えばもっと簡単に美味しく出来上がります。

ちなみにアレンジしたものでは

・チーズカレー鍋
・トマトカレー鍋

なんかがあるみたいですね。

このレシピでも中にいれる具はあんまり気にしなくていいそうです。

あとカレー鍋を食べたあとのしめは、うどんとかライスで雑炊っていうのも、普通の鍋と同じ。

これもカレー味で美味しいですよ。

普通の鍋のときは、日本酒が合いますけど、カレー鍋の場合はワインが合いますね。

やっぱり白より赤がいいようですが、ロゼもナイスな選択だと思います。

軽めの飲みくちのもののほうが、カレーとケンカしないので好きですね。もちろん、濃厚なワインも合うと思いますが。これは好みでしょうね。