カレーライスとライスカレー

大好物はカレーライスとライスカレーです。

焼きカレードリア

カレーの残りを使った料理に

焼きカレードリア

というのがあるそうです。ご存知でしたか?

これは全くノーマークな料理で、思いもかけないところからボールが飛んできたっていう感じです。

よく考えたら、カレーグラタンというのもあるわけで、それがドリアになっても何らおかしくないんですよね。

自分の発想力の貧困さにちょっとガックリです。

作り方もあちこちのレシピブログやレシピ紹介サイトに載っていますので、簡単に作れると思います。

カレードリアがあるなら、今度は「カレーラザニア」とかもでてくるかもしれないですね。

あれ?

ひょっとしてそういうメニューもすでにあるかも。

もはやカレーを利用しない料理はこの世に存在しないかもしれないですね。

あるとしたら、カレー刺身くらいかも。